あなたは 40 年間働き、ついに退職の準備が整いました。 残念なことに、多くの退職者は、退職金とは何か、どのように働くかなど、退職の重要な要素について完全に混乱しています。 この洞察力の欠如は、不適切な決定につながる可能性があります。
例として、年金と 401(k) や 403(b) などの退職貯蓄口座の違いについて混乱している人がいます。 403(b) プランを持っていた私のクライアントの 1 人は、自分の年金と 403(b) は同じものだと思っていました。 私が 2 つの別々のアイテムであると説明した後、彼女はいくつかのチェックを行い、彼女が知らなかった約 150 万ドルの資産を持っていることを発見しました。 彼女は退職まであと 1 年か 2 年働く必要があると考えていましたが、もちろん、その発見が彼女のタイムラインを変えました。
さあ、期待を裏切らないでください。 誰もが、以前は存在を知らなかった 150 万ドルの利益を発見できるわけではありません。 しかし、関連するすべての条件と要因を理解すれば、誰もが退職についてより適切な決定を下すことができます。
申し込む キプリンガーのパーソナル ファイナンス
より賢く、より多くの情報に通じた投資家になりましょう。
最大 74% 節約
キプリンガーの無料メールマガジンにサインアップ
投資、税金、退職金、個人金融などに関する最高の専門家のアドバイスを電子メールで直接受け取ることで、利益と繁栄を手に入れましょう。
最高の専門家のアドバイスで利益と繁栄を – あなたの電子メールに直接。
退職準備への道には以下が含まれます:
年金。 現在、年金を持っている人は数十年前よりも少なくなっていますが、持っている場合は、その仕組みと選択肢を理解することが重要です。 年金は、通常は終身年金の毎月の小切手を提供します。 ただし、毎月の小切手の代わりに一時金を受け取ることができる場合もあります。 一括払いにより、適切と思われる資産への投資と管理が可能になるため、検討する価値があります。 たとえば、成長のためにお金の一部を投資しながら、収入の流れを設定するために年金を購入することができます。
これにより、緊急時に利用するための資金も提供され、死亡時に受益者にどのようにお金を渡すかを制御できます。
一時金以外に考慮すべきもう 1 つの年金オプションは、毎月の支払いを少なくして、その代わりに、死亡後に配偶者に終身の小切手を提供できるかどうかです。 金融の専門家は、オプションの長所と短所を調べて、あなたにとって何が最善かを判断するのに役立ちます.
退職貯蓄計画. 勤務先によっては、401(k) プラン、457 プラン、またはその他の退職貯蓄プランがある場合があります。 しかし、自分の計画がどのように機能するかをしっかりと把握していますか? それは課税繰り延べ計画ですか、それともおそらくロス計画ですか?
税金が繰り延べられていれば、今は税制優遇を受けられますが、退職後の引き出しには税金がかかります。 Roth の場合、即時の税制上の利点はありませんが、お金は非課税で成長し、引き出しには課税されません。 あなたの計画が繰延税金か非課税かを知ることは重要です。なぜなら、あなたが退職したときに、あなたが利用できるお金の量と、アンクルサムが利用できるお金の量に大きな違いが生じるからです。
税金。 アンクル サムと彼のお金の分け前について言えば、税法が常に進化していることは周知の事実です。 現在、私たちはまだ2017年の減税を楽しんでいます (新しいタブで開きます)、しかし、それらは2025年末に廃止され、以前のより高いレートに戻る予定です. そして、将来的にはさらに高くなる可能性があります。
金融の専門家は、現時点では税金が売りに出されていると好んで言います。これは、繰延税金資産を Roth IRA に変換する絶好の機会です。 換算すると税金がかかりますが、将来的に高くなる可能性がある税率ではなく、現在の低い税率で支払うことになります。 税金の影響を理解し、それに関連する行動を起こすことで、退職後の手元資金に大きな違いが生じる可能性があります。
健康管理。 医療費は年齢とともに急速に増加する可能性があるため、退職後の健康保険について適切な計画を立て、何が補償されるかを理解することが必須です。 65 歳になった後、医療給付はどこから得られるのでしょうか。 あなたは現在の仕事から保険を維持できますか、それとも保険がなくなり、メディケアに切り替える必要がありますか?
メディケアにはさまざまなオプションがあるため、医師の診察を受けるたびに、それらと自己負担の医療費を理解しておく必要があります. 人々の寿命が延びているため、健康保険について十分な情報に基づいた意思決定を行う必要があります。
インフレーション。 人々はインフレについてかなり語りますが、それが何を意味するのかについて常に考えているわけではありません。特に長期的にはそうです。 多くの場合、退職者は退職計画を立てる際にインフレを考慮に入れません。
たとえば、生活するには月に 5,000 ドルが必要だと考え、その必要を満たすための計画を立てたとします。 しかし、今日の 5,000 ドルは、10 年または 20 年後に 5,000 ドル以上の意志を購入することはほぼ確実です。 これらのドルは時間の経過とともに浸食され始めるため、計画ではインフレを考慮して、予想よりも早くお金が消えないようにする必要があります。
お金の使い方。 かなりの巣の卵を持って退職することを想像してみてください。 その貯蓄に基づいて、あなたと金融の専門家は、100 歳まで快適に過ごせる計画を立てます。
しかし、その後、人生は起こります – 浪費の誘惑とともに。 あなたの娘は高価な結婚式を望んでいるので、あなたは退職金を使ってその費用を賄っています。 あなたの息子は家の頭金の助けを必要としているので、貯蓄は別の打撃を受けます。
巣の卵はいつの間にか蒸発しており、補充するものは何もありません。 高額の商品や家族や友人を自分の手段を超えて助けることには注意してください。 計画がある場合は、その計画に従ってください。
退職の準備は多くの領域をカバーし、圧倒的に思えるかもしれません. しかし、そうである必要はありません。 一緒に働く受託者アドバイザーを見つけた場合、その人は、あなたが見落としている可能性のある要因を確実に考慮し、プロセスをナビゲートするのに役立ちます。
Ronnie Blair がこの記事に寄稿しました。
キプリンガーへの出演は、PR プログラムを通じて得られました。 このコラムニストは、Kiplinger.com に投稿するためのこの記事の準備において、広報会社の支援を受けました。 キプリンガーはいかなる方法でも補償されませんでした。
この記事は、Kiplinger の編集スタッフではなく、寄稿アドバイザーによって書かれ、その見解を示しています。 アドバイザーの記録はSECで確認できます (新しいタブで開きます) またはFINRAで (新しいタブで開きます).
#退職の準備をしていますか #主な要素とオプションについて説明します