最近退職した場合は、退職時の税金と相続人に残す税金を大幅に削減できる計画戦略を実装するのに遅すぎることはありません.
私が最近 Kiplinger.com で公開した「退職税爆弾」に関する 7 部構成のシリーズは、読者に大ヒットしました。 これらの問題について常に心配しているが、それについて誰かが話したり、実際的なアドバイスをしたりするのを聞いたことがないと述べた多くの人から直接聞いた.
このシリーズをまだ読んでいない場合は、まずパート 1: あなたの退職ポートフォリオは税金爆弾ですか? から始めることをお勧めします。 この記事の最後に、シリーズの他の部分へのリンクがあります。
申し込む キプリンガーのパーソナル ファイナンス
より賢く、より多くの情報に通じた投資家になりましょう。
最大 74% 節約
キプリンガーの無料メールマガジンにサインアップ
投資、税金、退職金、個人金融などに関する最高の専門家のアドバイスを電子メールで直接受け取ることで、利益と繁栄を手に入れましょう。
最高の専門家のアドバイスで利益と繁栄を – あなたの電子メールに直接。
多くの投資家は、すでに退職しているため、退職税の爆弾を打破するために何かをするのは遅すぎるという懸念を表明しました. ただし、ここで説明する 3 つの戦略のうち最初の 1 つ目である、退職後の拠出金を税前から税引後の Roth に移行する方法は利用できなくなりましたが、残りの 2 つの戦略である資産の場所と年間の Roth 換算はおそらく利用可能であり、実装する価値があります。 .
63 歳で退職したばかりの夫婦のケース スタディを見てみましょう。彼らの総投資ポートフォリオは 300 万ドルで、そのうち 150 万ドルが繰延税金、100 万ドルが課税対象、50 万ドルがロスです。 彼らの投資は資産の特定ではなく、各税バケットに同じ資産が割り当てられています。 債券の期待リターンは4%、株式の期待リターンは9%だと思います。 彼らは、株式60%、債券40%の保守的な成長ポートフォリオに投資されており、年率7%の期待リターンがあります。
彼らはそれぞれ、67 歳で 68,000 ドルの給付金と 2% の年間生活費調整で社会保障を申請する予定です。 彼らには他に収入源がありません。
まず、現在の退職税爆弾がどのようなものかを見てみましょう。
退職の早い段階で、彼らは配当収入と課税対象の投資からの長期的な利益の収穫を通じて費用を賄います。
基本ケース: RMD の大きな問題
彼らは 90 歳までに必要な最低分配金 (RMD) が 360 万ドルを超えると予測されています。RMD は経常所得として課税されることを思い出してください。 以下では、特定の年齢での年間RMD、RMDと社会保障収入に基づく課税所得、および現在の税表を使用した予測される連邦税額も確認できます。
(画像クレジット:デビッド・マクレラン)
彼らはまた、メディケアで 78,000 ドルと予測されており、これは 90 歳まで追加料金をテストすることを意味しますが、これは悪くありませんが、これらは適切な計画を立てれば回避可能な税金と考えることができることを覚えておいてください.
夫婦の子供たちは、夫婦が 90 歳になるまでに 370 万ドルの繰延税金資産を相続すると予測されています。子供たちは 10 年間で、継承された IRA を完全に使い果たします。限界税率。
最後に、彼らの Roth IRA は、非課税口座を可能な限り拡大できるように、退職の早い段階で変更されないことを思い出してください。 ロス口座から 90 歳まで引き出しがないと仮定すると、彼らの非課税のロスのお金は 50 万ドルから 330 万ドル以上に増えますが、税金を減らすために (たとえば、ブラケット クリープを避けるために) 何年かで戦術的なロス引き出しを行うことは確かに可能です。
それで、あなたは彼らの状況をどう思いますか? それは確かに悪いかもしれません. しかし、資産の場所と毎年の Roth 変換を実装することで、状況を有意義に改善できるでしょうか? どれどれ。
シナリオ 1: 資産の場所を実装する
「資産の場所」とは、資産を最も効果的な場所に配置することを意味します。具体的には次のとおりです。
- 期待リターンの低い資産クラス (債券や配当株など) を課税繰り延べ口座に配置して、その成長を制限します。
- 期待リターンの高い資産クラス (価値の低い新興市場株を考えてみてください) を Roth の口座に入れることで、非課税のお金が最も速く成長します。
- そして、キャピタルゲイン(成長株を考えてください)から多くの成長を引き出す資産クラスを課税対象の口座に入れます。
資産の場所を使用することにより、彼らの債券の 100% が繰延税金勘定に入れられると予想されます。これにより、基本ケースで想定された 7% ではなく、5% の低い期待収益が得られます。 影響を見てみましょう。
(画像クレジット:デビッド・マクレラン)
90 歳になるまでに、彼らの課税対象 RMD の合計は 110 万ドル以上減少し、長年にわたって連邦税の低い階層に留まっています。 さらに、子供たちに渡される納税義務は 150 万ドル以上減少し、メディケアの 78,075 ドルすべては、検査の追加料金がなくなったことを意味します。
その間、彼らが社会保障、RMD、および課税対象口座からの利益の収穫で生活し続けることができると仮定して、Roth 口座からお金を引き出す必要がないようにします。 ロス口座が、ベース ケースからの 7% ではなく 9% の予想リターンでより積極的な投資を保持するために配置された資産であると仮定すると、ロス口座は 90 歳までに 560 万ドルに成長し、ベース ケースから 150 万ドル以上増加します。 .
これらは、資産の場所を実装するだけで得られる非常に印象的な利点です。
シナリオ 2: 資産の場所と年間 Roth 変換を実装する
では、年次 Roth コンバージョンを戦略に追加しましょう。 メディケアとは、テストが 65 歳で開始されることを意味しますが、それは 2 年前 (2 年間の振り返り) からの収入に基づいており、67 歳で社会保障を受ける予定であることを思い出してください。 63 歳から 66 歳まで、そして 67 歳から 71 歳までは年間 75,000 ドル、合計 975,000 ドルのロス コンバージョンになります。 これらの金額は、メディケアの手段テストの追加料金を回避するのに十分なほど小さいですが、一部の投資家は、ロスへの変換を増やすために数年間の手段テストをトリガーする価値があることに気付くかもしれません.
ベースケースと比較して結果を見てみましょう。 90 歳までに、課税対象の RMD は 360 万ドルから 110 万ドルに減少し、240 万ドル減少します。 さらに、彼らは少なくともあと 10 年間は 22% の税率にとどまるため、ほとんどの年で課税所得と税率の両方が低下するというメリットがあります。
(画像クレジット:デビッド・マクレラン)
一方、相続人の相続税負担は 370 万ドルから 100 万ドルに減少し、270 万ドル減少します。
最後に、退職の早い段階での Roth の改宗と、ほぼ 30 年間の複利成長のおかげで、非課税の Roth のお金はなんと 1,400 万ドルにまで膨れ上がりました。
心に留めておくべき追加の考慮事項の 1 つは、将来の税率がどうなるかということです。 現在の税率は歴史的な低水準に近く、今後の人生で最も低い水準になる可能性があります。 社会保障とメディケアの支払い能力の問題、慢性的なインフラの問題、爆発的な赤字、気候変動、パンデミックを考えてみてください。 これらの問題を個別に解決するには、多額の費用が必要になります。 そしてそれは、議会の一部が追求している所得と富の再分配の議題を説明していません.
簡単に言えば、今日税金を支払うことは、納税義務を将来に繰り延べる(そして増加させる)ことに比べて割安かもしれません。
この記事が、あなたが最近退職した (または退職しようとしている) 場合でも、退職後の税金と相続人に残す納税義務を大幅に削減できる計画戦略を実行できることを示していることを願っています.
シリーズの以前の記事へのリンクは次のとおりです。
この記事は、Kiplinger の編集スタッフではなく、寄稿アドバイザーによって書かれ、その見解を示しています。 アドバイザーの記録はSECで確認できます (新しいタブで開きます) またはFINRAで (新しいタブで開きます).
#退職者が税金爆弾を無効にする #つの方法 #遅すぎることはありません