12 月の消費者物価指数 (CPI) の発表を受けて、木曜日の株式市場は当初、方向性を巡って苦戦しました。 しかし、投資家が見たものを気に入ったと判断すると、主要な市場指数は急上昇しました。
の 労働局 (新しいタブで開きます) 今朝、CPI は 12 月に前年比で 6.5% 上昇し、価格は 6 か月で最も遅いペースで上昇したと述べました。 変動の激しいエネルギーと食品の価格を除外したコア CPI は、年間ベースで 5.7% 上昇し、2021 年 12 月以来の最低値となった。
株式、ETF、ミューチュアル ファンドの推奨事項、およびその他の投資アドバイスについては、Kiplinger の無料の Investing Weekly e-letter にサインアップしてください。
申し込む キプリンガーのパーソナル ファイナンス
より賢く、より多くの情報に通じた投資家になりましょう。
最大 74% 節約
キプリンガーの無料メールマガジンにサインアップ
投資、税金、退職金、個人金融などに関する最高の専門家のアドバイスを電子メールで直接受け取ることで、利益と繁栄を手に入れましょう。
最高の専門家のアドバイスで利益と繁栄を – あなたの電子メールに直接。
ウォール街のトップマインドは、 12月のインフレレポートには、手数料無料の取引プラットフォームである Webbull の CEO である Anthony Denier が含まれます。 「すべての CPI 数値は予想どおりでした」と Denier 氏は言います。 「消費者物価指数は上回りませんでしたが、正しい方向に進んでおり、下降傾向が続くことを願っています。これは良い傾向ですが、FRBが利上げを続けることを止めることはできません。」
それでも、今日のインフレ更新を受けて、FRB が 2 月の会合で 25 ベーシス ポイント (0.25%) の利上げを行うという市場の期待は、昨日の 76.7% から 95.2% に跳ね上がった。 CMEグループ (新しいタブで開きます). これは、2022 年 3 月以来の FRB のベンチマーク レートの最低の上昇を示します (中央銀行は 4 回連続で 0.75% の利上げを発行し、12 月の最後の会合で 0.5% の利上げが続きました)。
今日のデータはウォール街で一般的に好評で、主要なベンチマークは堅実な上昇で 1 日を終えました。 の ダウ工業株平均 34,189に0.6%追加され、 S&P 500 0.3% 上昇して 3,983 になりました。 一方、 ナスダック総合 終値は 0.6% 増の 11,001 で、毎日の連勝は 5 になりました。
冷静な投資家に最適な株
今日のインフレ報告の「重要な」部分は、FRB の利上げがうまくいったことだと、TradeZing の市場アドバイザー、Wes Gottesman は言います。 「しかし、FRBが利上げについて議論するときはいつでも、市場のボラティリティが続く.」 また、中央銀行は少なくとも今後 2 回の会合を通じて利上げを続ける可能性が高いため、「ボラティリティーがさらに高まると予想されます」と彼は付け加えました。
そのため、投資家は 2023 年も冷静さを保つべきだとゴッテスマンは言います。 これには、 最高の配当株、安定した信頼できる収入で予想外の市場の下落を相殺するのに役立ちます。 低ボラティリティ株 と 低ボラティリティETF また、ポートフォリオに防御を追加します。
#今日の株式市場 #インフレの緩和に伴い株価は上昇